中学生の興味ある人突撃企画 第三弾 けいすけさんに会っていただきました!

けいすけさんに会っていただきました!

f:id:yuzukky:20181014164043j:plain

 

はじめに 

はい、どうもみなさんこんにちは、yuzukkyです。ポゥゥ!!(けいすけさんの挨拶笑)。

興味ある人突撃企画 第三弾はけいすけさんに会っていただきました!

なんと学生にお金をかけさすわけにはいかないと、近くの駅まで1時間半もかけて来てくださいました💦

ありがとうございましたm(_ _)m

 

クラクラの動画を出し続けてついに先月チャンネル登録者数8万人を突破!

2年ほど前からずっと拝見させていただいていました。

 

色々なお話ができて本当に楽しかったです!

ありがとうございました!

 

 

けいすけさんってどんな人?

けいすけさんのこと知らないよって方に紹介。

 

f:id:yuzukky:20181014194632j:plain

 

職業は芸人+YouTuber。

 

芸人?

そうなんです。

なんとけいすけさんはお笑いをやってるんです! 

ユキ旦那さんに続き異例の組み合わせ😳

 

きっかけなども質疑応答でお話していただきました。

 

クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)の課金額はなんと総額100万円以上❗❗

自分の好きなことに投資できる人はめっちゃ憧れます。

 

YouTubeはけいすけ実況局という名前で活動されています。

クラクラをやったことがない方でも楽しめるのでのでまだチャンネル登録していない方はぜひぜひ登録してみてください!

クラクラ中心のチャンネルでは最大規模です。

  

そしてここからはクラクラ関係です。

なんとけいすけさんは日本のクラクラYouTuberの代表として5回もイベントでフィンランドに招待されたことがあるんです!

めっちゃ会場盛り上げてました(笑)。 

f:id:yuzukky:20181014171848p:plain

 

そしてこんな変わったすごいことも。

エアギター世界4位❗❗

エア・ギターとは、ギターの弾き真似で、大げさな演奏する身振りや口パクなどで構成される演技の一つ。

興味のある方は是非下の動画で見てみてください。

すごい迫力と度胸、、、。圧倒されます。

 www.youtube.com

けいすけさんにインタビュー! 

f:id:yuzukky:20181014203527j:plain

そんなけいすけさんにここでは私の疑問や興味のあることを聞かせていただきました。

 芸人らしくこの白目。

得意な顔らしいです(笑)。

 

   Q.一日の流れを教えてください

 

 A.日によりますね。

芸人の仕事があったり、イベントがあったり、決まってません。

なにもない日も沢山ありますよ。

そんな日はYouTuberらしく好きなときに起きて好きなときに食べてなど休日みたいな過ごし方をしています(笑)。

 

 

 Q.YouTubeをはじめられたきっかけを教えてください。

 

 A.2014年にクラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)を入れました。

実はこれが初めてスマホ入れたゲームアプリなんです。

クラクラのクオリティに感動しこれを芸人と一緒に仕事にしてみたいと思うようになりました。

そして、実況者のドズルさんのクラン(クラクラ内のチーム)に入り、クランの運営等を手伝いました。

ある時ドズルさんから芸人で人に話すのが好きなんだったらYouTubeはじめてみたら?と言われたのがきっかけです。

 

ちなみに尊敬しているYouTuberはもちろんドズルさんで靴余裕でなめれます(笑)。

 

 

 Q.中高生のときにどんなことをしていましたか?

 

 A.中学のときはただただ息をしていました(笑)。

中学3年生のときに第1回M1グランプリがはじまり、双子の兄と高校になったら出てみようと決めました。

そして第2回のM1グランプリでは素人で初めて最終予選に残りました。

それからお笑いにはまり、ネタを考える毎日を過ごしていました。

高校3年生でまたM1グランプリで準決勝までのこり、大学では事務所などにも所属し、本格的にお笑いを始めるようになりました。

 

 

 Q.お笑いをしていたらクラスで人気者だったんじゃないですか(笑)?

 

 A.いや、ひたすら隠してました。

へんにいじられたくなかったので。

あと目立ってかつあげの標的になりたくありませんでした(笑)。

文化祭とかにやくざみたいなのもきてたんですよ(笑)。

 

 

 Q.中高の勉強でやっておけばよかったと思う教科はありますか?

 

 A.もっと知識をつけておきたかったですね。

知識がたくさんあればYouTubeにもお笑いにも活かせただろうし。

私は一応大卒ですが高学歴ではありませんし、もしYouTube、クラクラがなくなってしまったら何も残りません。

あとスーパーセルに招待していただいてフィンランドに言ったときに英語もっと勉強しておいたらなーとほんとに思いますね。

じゃあ今から勉強しろって言われそう(笑)。

 

 

 Q.この仕事をしていて楽しいことはなんですか?。

 

 A.自分の好きなゲームで生活していけるようになったっていうのは頑張ったかいがあったなと思います。

動画の再生回数が上がったりコメントでよろこんでもらえるのも楽しいですね。

オフ会などでもけいすけさんだといってもらえたりするのもめっちゃ嬉しいです。

また、Youtuberの方々ともお会いできる機会などもあり、普通に生活していたらなかった出会いなども面白いです。

 

 

    Q.逆に苦しいことはありますか?

 

 A. 頑張って作った動画の再生回数が伸びないときは凹みますね。

またクラクラ自体がアップデートの少ないゲームなので長い間やっていると検証などのネタがつきてくるんです。 

毎日動画をのせ続けている身としてはきついですね。

編集なども一人でやってるので大変です。

また、ボツになるものも多いんですよ。

 

 Q.チャンネル登録10万人まではクラクラ1本でいくんですか?

 

 A.興味があるゲームがあったら動画でも取り上げていこうと思っています。

でも自分はゲームをあまりやってこなかったので瞬発力のいるゲームが苦手なんですよね。

高校でポケモンカードなどのカードゲームはけっこうはまってました。

 

 

 Q.エアギターはなぜ始められたんですか?

 

 A.なにかで世界大会に出たかったんです。

そこで見つけたのがエアギターでした。

なんでもいいんで世界大会っていうとおーってなるじゃないですか(笑)。 

 

 Q.これからどのような活動をされていく予定か教えてください。

 

 A.もうクラクラメインで10万人いく実況者はいないだろうなと嘆いている人を最近見るのですが、そのようなことを見てしまうと達成したくなるんですよね。

 維持ではないんですけど目標は達成したいので(笑)。

他のゲームにも挑戦していきたいですね。

これからも動画投稿がんばります!

 

また、事務所をやめピン芸人になったので(もとは双子の兄と)1人の人間として面白くなっていこうとも思います。

めっちゃ楽しかった! 

 質疑応答のあとBO3(クラロワのバトル)もやっていただきました!

フレンドにもなっていただき嬉しかったです。

またクラクラもやらせていただきました。

強すぎて手が震えた、、、(笑)。

 

その他にもいろいろなことを喋れて本当に楽しかったです。 

 

クラクラ中心で初のチャンネル登録10万人応援しています!

お忙しい中お時間を作ってくださり本当にありがとうございました!!!

 

★企業訪問、インタビューさせて下さい★将来を考えるために、様々なジャンルの会社に訪問したり、人に会いたいと思っています。 訪問してもいいよ、会ってもいいよとおっしゃってくれる会社、人はぜひご連絡ください。ご意見やご感想等も大歓迎です。 yuzukkyblog@gmail.com