中学生の興味ある人突撃企画 第四弾 ぼんじゅうるさんに会っていただきました!

ぼんじゅうるさんに会っていただきました!

f:id:yuzukky:20190509124958p:plain

はじめに 

どうも、yuzukky( )です。

興味ある人突撃企画 第4弾はぼんじゅうるさん( )に会っていただきました!

 

 2年ほど前から知っており、いつかお会いしたいなと思っていて、Twitterで連絡をとってみたところ快くOKしてくださいました。

 

ぼんじゅうるさんの活動はもちろん、色々なお話ができて本当に楽しかったです!

めっちゃおもしろくて優しい方でした。

 

この度はお忙しい中お時間作っていただいてありがとうございました!

ぼんじゅうるさんってどんな人?

ぼんじゅうるさんのことあまり知らないよって方に紹介。

f:id:yuzukky:20190509134402p:plain

本人曰く、YouTuberのドズルさん(の隣りにいる人(笑)

ドズルさん達と一緒に主にゲーム動画の制作をしています。 

f:id:yuzukky:20190509142845p:plain

もともとは、ぼんじゅうるさん個人のチャンネルで動画投稿をしていましたが、最近はドズルさんのチャンネルに出ることがほとんど。

おもしろいトークとキャラでクラロワ界で欠かせない存在となっています。

 

ドズルさんとぼんじゅうるさんのチャンネルを貼っておくので、まだチャンネル登録していない方はぜひぜひ登録してみてください!

ゲーム中心ですがゲームをやったことがない方でも楽しめるトーク動画などもたくさん出ています。

 

ぼんじゅうるさんにインタビュー! 

f:id:yuzukky:20190509141033p:plain

そんなぼんじゅうるさんにここでは私の疑問や興味のあることを聞かせていただきました。

 *写真はポーズを撮ってもらいました(笑)

 

 Q.一日の流れについて教えてください。

 

 A.撮影がある日は昼からドズルさんのところへ行って撮影します。

午前中は寝てます。起きてるときもあるけど(笑)

夜に用事がある時は昼過ぎに起きて夕方から活動します。

ついつい寝る時間は朝の4時とかになってしまって昼夜逆転しちゃってます。

健康に悪いのはわかってるんですが、朝早く起きてもやることがないんですよね。

散歩とかしか(笑)

ついついが連続してる毎日だと思ってください。

 

 

 Q.この仕事をしていて楽しいことはなんですか?。

 

 A.いろんな人に会えることは大きいですね。

めっちゃ刺激的だしおもしろい。

YouTube自体も、もともと人前に出ることが好きだから楽しいです。

あとは昼くらいに起きれる、つまり夜更かしができることかな(笑)

 

    Q.逆に苦しいことはありますか?

 

 A.時々動画とらなきゃって思うことですね。

なんかやりたいことなのにやらなきゃっておかしいじゃないですか。

動画撮ることが義務になっちゃうのは嫌だな。

そういう時は撮らないようにしたいます。

気持ちによってでき上がるものが全然違うので。

 

 Q.YouTubeを始められたきっかけはなんですか?

 

 A.もともと役者をやっていたんですがあまり売れず。

35歳くらいになって変わりたいと思い始めました。

当時、職業を役者とはいわずフリーターって言ってました(笑)

その頃、クラロワにはまっていて、周りの人からおもしろいからYoutubeやってみたら?と言われたのがきかっけです。

あと役者としての売名にもなるかなと。

今思えばYouTubeの存在はもっと前から知っていたので、もっと早くやっておけばなとは思いますね。

 

 Q.ということはYouTubeと役者の二足のわらじだったんですね。 

 A.役者の仕事はなかったから。

バイトとYouTubeの両立だよ! (笑)

ちなみにYouTubeはクラロワメインで他にもふざけたのも撮ってました。

パンにバター塗って食べてみたとか。

 

 Q.Youtubeを始める上でアドバイスなどありますか?

 

 A.YouTuberって裏と表がない人が多いんですよ。

毎日投稿しようとするとキャラなんて作れないから、素の自分を最初から出して行っていいと思います。

あと、投稿を義務だと思わず楽しむことが大事です。

 

 Q.中高生のときにどんなことをしていましたか?

 

 A.ゲーセンいったり家でゲームしたりしてました。

ゲームばっかりですね(笑)

中学受験して中高一貫に行ったので勉強せず、留年しなければいい程度に考えていました。

 

 Q.中高の勉強でやっておけばよかったと思う教科はありますか?

 

 A.英語英語英語!

英語でYouTubeできれば本当に世界がると思います。

 海外のクラロワYouTubeは、日本のようにバラエティや検証系が少ないイメージがあるので、そういうことを英語でできればなあ。

 

  

 Q.これからどのような活動をされていく予定か教えてください。

 

 A.ドズルさんの横にいる人を続けていきます。

僕は主役の赤レンジャーになるようなキャラじゃないので、隅っこの緑とか黄色レンジャーとしてサポートメインで活動していけたらなと思います。

目標はドズルさんを日本一にすることかな(笑)

めっちゃ楽しかった! 

f:id:yuzukky:20190509153826p:plain

 質疑応答のあとBO3(クラロワ)やブロスタなどゲームも一緒にしたり、雑談したりして本当に楽しかったです。

特に役者時代のお話が印象に残りました。

 その後、生放送の撮影があったにもかかわらず、ギリギリまで時間を作ってくださってありがとうございました!

これからも視聴者の想像を超えるおもしろさでクラロワ界を引っ張っていってください(笑)

応援しています! !

★企業訪問、インタビューさせて下さい★将来を考えるために、様々なジャンルの会社に訪問したり、人に会いたいと思っています。 訪問してもいいよ、会ってもいいよとおっしゃってくれる会社、人はぜひご連絡ください。ご意見やご感想等も大歓迎です。 yuzukkyblog@gmail.com