中学生の興味ある人突撃企画 第一弾 ユキ旦那さんに会っていただきました!

はじめに 

お世話になりま〜す、yuzukkyです(ユキ旦那さんの挨拶一回だけ使わせてください笑)。

新企画 興味ある人突撃企画 第一弾はユキ旦那さんに会っていただきました!

まさか会っていただけると思っていなくてダメ元でDMしてみたところ、なんと快くオッケーいただきました!

クラロワをやってる方なら知らない人はほぼいないユキ旦那さん。

ずっと憧れでした。

そんなユキ旦那さんとお話できて本当に嬉しかったです!

いろいろな無茶振りにも応えてくれました。

ありがとうございました!

ユキ旦那さんってどんな人?

ユキ旦那さんのこと知らないよって方に紹介。

f:id:yuzukky:20180917131536j:plain

職業はサラリーマンYouTuber。

え?

聞いたことない?

サラリーマンYouTuberとは本業はサラリーマン、副業としてYouTuberをしているというもの。

日中は商社に勤め帰宅後YouTubeなどの副業をする。

なぜこのような職業を選んだ(作った?)かというのはこのあとの質疑応答で説明してくださいました。

学生時代には韓国留学を経験。

韓国語もペラペラです。すごい、、、。

YouTubeはYUKI-DANNA GameWorldという名前で活動されています。

本当に面白いのでまだチャンネル登録していない方はぜひぜひ登録してみてください!

今話題の新作 青鬼オンラインもやられてます(^^)

そして2018年からはブログもはじめられました!

こちらはゲームではなく日々考えていることなどためになることが書かれています。

そしてここからはクラロワ関係になりますが、こんなすごいことも。

アジアリーグ日本代表!

ほんとにかっこよかった!

f:id:yuzukky:20180917140232p:plain

そして今ではクラロワリーグの実況解説も!

f:id:yuzukky:20180917141831j:plain

ユキ旦那さんにインタビュー! 

f:id:yuzukky:20180917142342j:plain

そんなユキ旦那さんにここでは私の疑問や興味のあることを聞かせていただきました。

   Q.一日の流れを教えてください

A.副業でYouTubeをやっていてメインは貿易関係の商社に勤めています。

6時半 起床

18時  帰宅

            動画作り、生放送、休憩、ブログ等

24時 就寝

仕事上、接待が週2日ほどあるので時間があるときにまとめ取りしたりしています。

新鮮な動画をあげにくいというデメリットはありますね。

土日はどちらか一日を奥さんと過ごしもう一方を家事や動画作成等に当てています。

 Q.サラリーマンYouTuberになったわけを教えてください?

A.今までは終身雇用が一般的でしたが、最近ではリストラ、早期退職等が多くなってきています。

サラリーマンが安定という時代は終わり、サラリーマンでいることがリスクだと思います。

そういう人も沢山見てきてますし僕自身いつリストラされるかわかりませんしね。

時間→報酬よりも何かを作り出して報酬をもらうほうが自分にとってメリットがあると思います。

いつリストラされてもいいように自分で稼げる力もつけていくべきかなと考えこのような形になりました。

 Q.中高生のときにどんなことをしていましたか?

A.小学受験、中学受験ともに落ちてしまい、勉強はむいてないんじゃないかと考えました。

ただ英語や数学は成績がよく中学の頃外国語にすごく興味を持っていました。

そして国際コースのある高校に入学し、英語に力を入れていて、高校2年生のときにニュージーランドに1ヶ月短期留学しました。

そこで日本とは違う価値観などに触れ海外に興味を持つようになりました。

 Q.なんで留学しようと思ったのですか?

A.高校生の時私はテコンドーをやっていて韓国が好きだったので近いし、韓国語も学びたいと思ったからです。

もっとも大きい理由は、自分に飛び抜けた武器がなかったからですね。

外国語を一つマスターして自分の武器を作ろうと考えました。

 Q.中高の勉強でやっておけばよかったと思う教科はありますか?

A.私は外国語ですかね。

外国語は一つ喋れるとすごい可能性が広がると思うんです。

島国ですし、昔さこくもしていたので外国語を受け入れがたい文化があるのかなといった印象はありますね。

 Q.サラリーマンYouTuberをしていて楽しいことはなんですか?。

A.本業で楽しいのは留学で身につけた韓国語が使えたり、出張でフィリピンや中国など普段旅行で行かないところにもいけるのが商社としてのやりがいだと感じます。

ただ7年間もサラリーマンをしていると会う人が限られてしまうんです。

だからYouTubeを通して新しい方と会うのは刺激的ですね。

また自己顕示欲が強いのか発信すること自体は好きみたいです(笑)。

    Q.逆に苦しいことはありますか?

A. 今丁度この3ヶ月間YouTubeでビューも登録者数も下がり続けていてることです。

でもこれには原因があって私自身が新しいことにチャレンジしてないからですね。

新しいことや、濃い企画をやるためにはもっと時間を投資することが必要です。

もっと本業につながることをやるべきなのかそれとも副業に力を入れるべきなのか今自分の中で方針が決まっていない状況です。

 Q.コラボの予定はあるのでしょうか?

A.やっていきたいと思ってるのですが大体の方は専業YouTuberなんですよね。

私は平日は本業、土日は家庭があるので時間を合わせるのが難しいんです。

そこは私の弱みでもありますね。言い訳ですけど(笑)。

 Q.動画上げるときに気をつけてることがあれば教えてください。

A.しょうもないかもしれませんけど私の売りって元気なところだと思うんですよ(笑)。

だからネガティブに見られないようにしています。

私が楽しんでいるところをみてみなさんがすこしでも楽しんででくれたらなーと思っています。

 Q.サムネなどいつもすごいなーと思うのですがどうやって作ってるんですか?

A.今は妻のyukiilが作ってます。

私が作るとバレるんですよ(笑)。

今日奥さんいないなって。

僕の中のポリシーが小さく始めて大きくするなので今はお金をあまりかけずフォトショップなどを使っています。

めっちゃ楽しかった! 

 質疑応答のあとなんとBO3(クラロワのバトル)もやっていただきました!

しかもHallo Winner(超強豪クラン)で。

めっちゃテンション上がりました!お邪魔しましたm(__)m

その他にもいろいろなことを喋れて本当に濃い時間を過ごすことができました。

家庭を一番に思い、サラリーマンをしながらもYouTube、ブログ活動を続けられている姿に感銘を受けました。

限られた時間の中でどうやっておもしろいものを作るか、どうやったら楽しんでもらえるかも常に考えていて本当にすごい方だなーと思いました。

ユキ旦那さんは前から憧れていましたがより大好きになりました!

これからも応援しています!

お忙しい中お時間を作ってくださり本当にありがとうございました!!!

★企業訪問、インタビューさせて下さい★将来を考えるために、様々なジャンルの会社に訪問したり、人に会いたいと思っています。 訪問してもいいよ、会ってもいいよとおっしゃってくれる会社、人はぜひご連絡ください。ご意見やご感想等も大歓迎です。 yuzukkyblog@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です